ケータイ屋ラルトです

アクセスカウンタ

zoom RSS 【S】706N、708SCを3月7日に新発売

<<   作成日時 : 2007/03/06 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 ソフトバンクより、706N、708SCを3月7日より発売する旨の発表がありました。

 706Nは今までのある意味NECらしくないミラー仕上げの高級感あふれるボディを採用しています。どちらかというとソニーエリクソンなどが好みそうな雰囲気のように思えます。
 キーはフラットキーを採用し、キーイルミネーションも搭載しています。新文字入力エンジン「Mogic Engine」を搭載し、「先読み予測機能」や「つながり予測機能」に対応しています。
 804Nの時も確かそうだったと思うのですが、706Nもケータイを開こうとしたとき、フラットになるところまで開くことはできず、少し手前で止まってしまいます。私にはどうもあれば違和感に感じてしまいます。

《参考》
ソフトバンクの報道発表ページ
blogランキングで706Nを検索

《仕様》
サイズ:高さ108mm×幅50mm×厚さ18mm
質量:約119g
液晶:2.2インチ QVGA
カメラ(メイン):200万画素CMOS(有効画素数)
カメラ(サブ):10万画素CMOS(有効画素数)
外部メモリー:microSD
《ラルトの発売前期待度(5段階)》
期待度:
コメント:ミラー仕上げの高級感あふれる706Nは、ぜひとも女性の方にご利用頂きたい。サクラやラズベリーは良い色だしていると思います。しかし、ちょっと高さが長くないですか?もう少し短くしてほしかった感があります。

 708SCは、8.4mmと非常に薄いストレートタイプケータイでありながら200万画素カメラ搭載等充実機能搭載で、エクセルやワードなどのドキュメントが読めるドキュメントビューアも搭載しています。
《参考》
ソフトバンクの報道発表ページ
blogランキングで708SCを検索

《仕様》
サイズ:高さ112mm×幅50.4mm×厚さ8.4mm
質量:約73g
液晶:1.9インチ QVGA
カメラ(メイン):200万画素CMOS(有効画素数)
カメラ(サブ):30万画素CMOS(有効画素数)
外部メモリー:microSD
《ラルトの発売前期待度(5段階)》
期待度:
コメント:展開カラー(シルバー、ブラウン、ブルーグリーン、ロイヤルブルー)を見ても男性向けと、特にビジネスマン向けのケータイといった感じがあり、そういった人たちにとっては期待度満点なのですが、一般ユーザーを対象に考えると少しターゲットが狭くなりそうですね。
画像


ただいまiPshopでスパイウェア検出ソフト無料提供中!

ワープロ、表計算、プレゼンテーションの「KINGSOFT Office 2007」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソフトバンクの708SCを買ってみた
春モデルの怒濤のリリースラッシュが終わり、次期モデルがドコモから発表になり、それに続き、au、ソフトバンクともに夏モデルを発表になった。めぼしい機種のレビューも一段落し、どうせレビューを書くなら、「これはっ!」というような何かがほしいということで、「世界最薄」(※)というソフトバンクの708SCを購入してみたのである。 ...続きを見る
neoの日記-in携帯電話
2007/05/27 23:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
【S】706N、708SCを3月7日に新発売 ケータイ屋ラルトです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる